ポン太情報の最近のブログ記事

チョコは無し。

| コメント(0) | トラックバック(0)
2/19(木)は16:00頃に閉めます。
すみません。宜しくお願い致します。


◆◆◆ 2/17(火) ◆◆◆

●本日、青色申告をしようと思ったが・・。
 ゴロゴロ。

090218_1.jpg090218_2.jpg 090218_3.jpg

来週やります。


ランチは近所に出来た新しいオーガニックのお店のお弁当。

オンワ ナチュラルミール

しっかりごはんのおべんとう お魚とお肉を買いました。

090218_4.jpg090218_5.jpg

お店がすごく可愛くて、とっても感じよくてしっかりボリュームで感激でした。

ひじきも切り干し大根もちゃんとすごく美味しくて大満足。




◆◆◆ 2/16(月) ◆◆◆

●最近ソフビが気に入りだした方、ご来店。
 とても話が弾みました。
 いつも読んで下さってありがとうございます。
 またのご来店お待ちしております。



◆◆◆ 2/15(日)  曇りでもニッコリ ◆◆◆

●昨日常連T氏からまたもや名産品を頂きました。
090218_8.jpg 
090218_9.jpgのサムネール画像

いつもありがとうございます。
早速ご飯のおともにおつけものを頂きました。
またもや残らず完食。
ラーメン写真取り忘れた・・。すぐ食べちゃった。
前回の地鶏スープラーメン、博多中華そばもすぐにツルツル頂いちゃいました。

あまりの美味しさにおかわりしたく、探しました。
見つかりました!
味噌も買ってみました!
0900218_13.jpg

名産らーめんに凝ってます。本当に美味しくて!


●本日常連N氏からほっぺも落ちるバームクーヘンと甲陽巻!桐の箱入り!!

0900218_16.jpg 0900218_15.jpg

私、つまがりよく知ってます!!!
伝説のお店です。
昔々、お菓子の業界紙アトンションのお仕事をしていたとき、常につまがりの特集をしてました。
つまがりのお菓子をたくさん取り寄せて夢中になっておりました。
久々のつまがりの味に懐かしくホロリとしました。


◆◆◆ 2/14(土) ◆◆◆

●23℃、今年初の半袖!
 暑いです。チョコも溶けます。
 チョコもらえませんでした。

パートの人がたくさんチョコをもらってました。
おすそわけ頂きました。

090218_10.jpg090214_180320[1].jpg

トリュフかしら?と思ったら、柔らかいお餅の中にリキュールのきいた美味しいトリュフが入ってました。
美味しい懐かしい大人っぽい絶品のチョコでした。
すごーく美味しくてコレ20個くらい食べたくなりました。


090218_11.jpg
手作りチョコケーキ!
私だけお土産に一つ多くもらいました。
ビターでサッパリしてて本当に美味しかったです。
店長も気に入っておかわり!って言いました。
また宜しくお願い致します。


090218_12.jpg

カレルチャペックの特大ぶたちゃんクッキー!!
17センチもある大きなクッキーです。
もったいなくて食べられません。

カレルチャペックは紅茶も美味しいけどお菓子も絶品なんですよね。
これ食べられないよ。食べちゃうけど。


090218_14.jpg

これは以前頂いた梅酒です。飲んだときブログが工事中だったため
のせられませんでした。
おいしいかまぼこと一緒に頂きました。
とろーんと美味しい黒蜜梅酒。
ソーダで割って美味しく頂きました。


はじめまして、ポン太です

| コメント(0) | トラックバック(0)



7/4(金)

●真夏のような暑さです。
 空からヤツが・・・。


▲そう!宇宙怪獣マイティー!  じゃなくてカエル浮き輪だ!


▲風に吹かれてプラーン、プラーン。
 店頭上空にしばらくいます。
 確認してね。

●真夏かっ!ナニやら青い物体が!

「ん!?」目をこらして見ると


▲ドラちゃんデース!

●こんな商店街 江古田ゆうゆうロードまでおいでませ〜。
 
ナイトバザールは7/26(土)にあります。

●本日の入荷


▲マーミット ガメラセット H.H限定
 未開封品

コチラはミニガメラとタンカーが入っているお得セット。
マーミットが得意とするミニタンカーをガメラに持たせることで特撮気分が味わえる
プレイバリューがたまらない一品。


▲B-CLUBジャイアントゴジラ1期 未開封品。
 やっぱりゴジラのデッカイのは欲しいトコロですね。
 渋い色合いがあってます。
 久々の入荷です。



7/3(木)

●あるお客様から「公害怪獣のビーモンある?」と聞かれましたが間違ってますよ。
 ビーモンの公害怪獣です。
 BEMONは製作メーカー名で公害怪獣が名前なんです。

最近間違っているお客様が多いので念のため。
 「ガラモンのマルサンある?」とは言わないですよね。
 でも通じるからいいかな・・






タバコを吸わない私でも買っちゃいそうになる、きゃわいい看板犬のいるタバコ屋さん発見。
いつもの帰り道に遭遇するこの光景を、この蒸し暑い夜についに撮影することに成功しました。
タバコ屋さんのオジサンに手伝ってもらい「ホラ!ポン太!写真撮るからこっち見れ!」と手招きをして
いい顔するように協力してもらいました。
   
どうです!
南長崎のポン太くん!
でも迂闊に近づくと吠えるので要注意。
やはり、タバコもソフビも対面販売ですよね。
バウバウ。



お食事が終わってお皿に座って眠っちゃったキジコばあさん。
大ビックリ!

アーカイブ

月別 アーカイブ